top of page

ホルモンバランスによる不調をリンパを流して解消


昨年の9月にリンパの師匠でもある櫻井先生のリンパアクティベーションを受けてきたときのお話です。

リンパストレッチ(リンパアクティベーション)とは特殊ストレッチでリンパを流す施術です。 体の深部を流れるリンパの流れを促進することで 見た目の変化だけでなく体の内側からの健康維持にも効果があります。 実は昨年(2016年)の8月ごろ病院に行くほどではないけど不調が続いていました。 挙げてみると・・・ ○生理不順 (今まで1日の誤差はあってもほとんど28日周期だったのが 3~4日前後するようになった) ○左のお腹の張り ○初めての左腰の痛み (腰痛とはこういうものなのか?と考える) ○残便感 ○ほとんど毎朝手がむくみ ○まぶたのむくみ ○眠さとだるさ ○目の焦点が合わなくなることが多くなる ○寝つきが悪くなる (布団に入るとコロッと寝てたのに・・・) 思うように体が動かずどうしたのかなと思っていました。 櫻井先生からの施術スタートの第一声が「生理不順?」 最近起きている症状をお話しホルモンバランスの乱れから更年期の初期症状だとわかりました。 現在43歳。 母が43歳で閉経。 帯状疱疹になったりしてたなぁ・・・ ストレスがあったとも言ってたなぁ・・・ 以前から自分が43歳になったらと少し不安だったんです。 施術後4日目ぐらいから体の中がマックススッキリしてきました! 施術を受けて7日目。

最初に挙げた不調も解消されてきてすごく調子がよくなりました♪ リンパの流れ、血流がよくなることで むくみ、冷え性、肩こりの解消はもちろんホルモンバランスが整う効果があります。 更年期とは、思春期と同じように誰でも迎える期間。 閉経するまでの前後10年を指すと言われ年齢でいうと46歳頃から55歳頃 本来、この時期女性は子育てに使っていたエネルギーを社会活動に使うように切り替わると聞いたことがあります。 櫻井先生からこの時期からハイキングを始める方も多いそうでアクティブに楽しめることがいいのかも・・・ 自然の中で木々の香りフィトンチッドを浴びながらがおススメだそうです♪ 成長ホルモンの分泌を促すため筋肉痛になるくらいの運動もGood! 今回、思わぬ不調でどうなることかと思いましたが上手く付き合っていけそうです^_^

今では、前に挙げたような不調もなく快適に過ごしています。

同じような症状でお悩みでしたら一度リンパを流してみるのもといいと思います(^^)

ご相談くださいね!


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page